2012年7月28日土曜日

Mountain LionにアップグレードしたらBootcampが消えた


何も考えずに、OSX Mountain Lionにアップグレードしました。

ところが、Parallels Desktop が対応していないとアラートが出て起動不能に。
最新バージョンののBuild7.0.15104にしてから、山ライオンさんを入れないといけなかったみたい。

とにかく、Build7.0.15104をダウンロードしてインストール。Parallelsは起動するようになった。しかし、Windows7が起動せず、画面は真っ暗なまま。

よく見たら、デバイスにBootcampが無い。消えてる!
ディスクユーティリティでは、パーテーションはされているが、マウントしない。
FirstAidかけろとアラートが出るが、かけれないよ……OS DVDから起動しても無理。
ですが、適当にアクセス権修復していたら、いつの間にかマウントしていました。

それでもParallels経由のWindows起動はしないので、ともかくBootcampで直接起動。
いろいろありましたが、その後、ParallelsでもWindows7起動しました。

やれやれでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿